000-135-400-002
コメント欄で紹介いただきました、ありがとうございます!

みなさんはフレッシュネスバーガーのフライドポテト(太め)とマクドナルドのフライドポテト宅でマクドナルド(細い)どっち派ですか?
私は自宅でフライドポテトを作るときは、丁寧に処理するのが面倒なので皮付き太めで揚げてしまっていますが、
このスライサーを使えばマクドナルド風の細いポテトを作れるわけですね。

1000円ちょっとで買えるしいいかも、あとでポチろっと。

ちなみに、細切りじゃがいもを簡単に量産できるなら、素朴なフランス料理の
ポム・パイヤッソン ( Pommes paillasson ) がおすすめです。

友達のフランス人に聞いたらしらないって言われたけど (;ω;`) えっ・・・

【ポム・パイヤッソン ( Pommes paillasson ) のレシピ】
写真は作りかけですまぬが、ほぼ出来上がりみたいなものだ。

20080809222159
  1. 細切りのじゃがいも(1個)を片栗粉大さじ1、塩コショウ少々で混ぜ混ぜ
  2. それをフライパンに入れてぎゅーぎゅーと押し付けるように焼く
  3. 焼き色がついたらバターをかけてさらに両面焼く。
外はカリカリ、中はホクホクやで。塩コショウでもシンプルにおいしいけど、
他にもソースは好みでおk。じゃがいもに合うソースなんてそこらへんにあるやろ。

楽天Amazon